レディー

狂暴なアシナガバチは巣ごと駆除するのがベスト

繁殖力がすごい床下の害虫

シロアリ被害

羽アリに注意

皆さんはシロアリと聞くと、家を食い荒らす害虫と思われる方が多いと思いますが、実際にシロアリを見たことがあるという人は少ないのではないでしょうか。シロアリの生態として、人の居住空間に出てくることがあまりなく、主に床下や天井などに生息する傾向があるため目撃する機会が少ないのです。シロアリを発見する為にはいくつか方法がありますが、素人でも分かる方法として白い体をした羽アリを家の周りで目撃するようになったら、シロアリが住み着いている可能性があり要注意です。シロアリは新たな巣を作り始める時、古い巣からの移動に羽根を持つ羽アリが発生します。もし、家の中や庭で羽アリを見かけることが多くなったら注意しましょう。

数年間のアフター保証も

シロアリ駆除は、素人でも市販の駆除薬を用いての駆除が可能です。でも、シロアリは目に見える範囲の個体はごく一部で、ほかに地中などにも多くの個体が生息している可能性があります。駆除を行う場合は、シロアリ駆除の専門業者に任せると、確実に駆除できるのでオススメです。駆除料金は業者にもよりますが、追加料金が一切かからずに現地調査や駆除、木部や土壌処理などがセット料金になっているプランがある業者が多いです。また、駆除処理後の数年間の保証まで付けているところもあります。シロアリは一度、駆除に成功してもまた発生するケースがありますので、このようなアフターサービスや保証が付いた、プランを提供する業者を選ぶと良いでしょう。