レディー

狂暴なアシナガバチは巣ごと駆除するのがベスト

粘着式シートを使う対策

ネズミ

お手頃価格の粘着シート

ねずみを駆除する目的で粘着シートを利用するご家庭が少なくありません。確かにただ粘着面を上にして床に置くだけで良いので、やり方は難しくありません。価格もお手頃価格なので、家庭用のねずみ駆除アイテムとしてとても人気があります。シートが数枚セットになって大体1,000円ぐらいの価格で売られています。もう少しグレードがアップする箱型や屋根が付いたタイプだと、価格も若干上がります。粘着シートでねずみ駆除対策を成功させる秘訣は、とにかくたくさん枚数を用意することです。ねずみが通る場所に隙間を作らずにシートを敷くことで、確実にねずみを捕まえることができます。隙間があるとねずみが粘着部分を避けて逃げてしまうので、取り逃がしてしまいます。ねずみがかかり次第シートを畳み、捨てればOKです。

ただ捕獲するだけならOK

家庭用ねずみ駆除アイテムの代表、粘着シートは大変便利です。ただし、ただ捕まえるだけなら効果がありますが、捕獲したあとに生きたまま始末しなければならないのがネックです。実際に粘着シートを使ったねずみ駆除対策にトライしたものの、最終的に捕まえたねずみを殺すことができず専門業者に大至急電話したケースも珍しくありません。粘着シートで捕獲されたねずみは、バネ式罠のように即死させられるわけではありません。元気いっぱいなので逃れようとして暴れますし、大きな声で鳴きます。ねずみ駆除を行うのが初めての素人はひるんでしまい、とどめをさすことができずに右往左往してしまうパターンが大半です。精神的なストレスを感じずにねずみを駆除するためにも、プロのサービスはありがたい存在です。また粘着シートも数を揃えると費用がかさむ上、衣類や肌につくと中々落ちずに不愉快な思いをします。ペットを飼っているご家庭も、大事な猫ちゃん、ワンちゃんが引っかかってしまう恐れがあるので不向きです。プロの駆除サービスは後始末まで全部お願いできるので、依頼主が煩わされることがありません。